ただのサラリーマンがベッタリ開脚まで何日かかるのか? -老けたくないよ-

ほんまの初心者が使い方のお勉強がてら更新しておりますので、大目に見てやってください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

毎日ストレッチ Day.7

ストレッチの写真撮り続けて1週間経ちました! 果たしてどこまで柔らかくなってるんでしょうかね? その前にストレッチ初めてから思ったこと。 1週間腰痛なってない!! めっちゃ楽やし嬉しすぎる!! いつも歩いてる時も寝た後も腰痛で苦しかったのに、調子…

短期間でマッチョになる!効果的な自重トレーニングメニュー

目次 自重トレーニングで“無理なく”理想の身体に。 そもそも、「自重トレーニング」とは? 自重トレーニングならではの"メリット"とは? 自重トレーニングの効果を倍増させるやり方とは? 家で簡単に行える自宅トレーニングメニュー12選 自重トレーニングで…

毎日ストレッチ Day.5

こんにちは! そろそろ東アジアの全員がファンになってくれたやろと思いますけど、こんな所で調子乗らず頑張って継続していこうと思います!! 今日も眠たさと戦いながらストレッチしました! ほんまお風呂上がりの眠気すごい。笑 ストレッチしたら気持ちよ…

毎日ストレッチ Day.4

すみません昨日upしてませんでした!! 4日目しっかりやってました! ただ寝不足が原因で、ストレッチやりながら半目で寝かけてて、終わったと同時に気付いたら朝になってました。笑 4日目はこんな感じです! 背中握手が初日では拳ひとつ分空いてたのに、指…

食べても太らないお菓子(おやつ)とは?15kg痩せた管理栄養士がダイエット中に食べていたもの

ダイエット中だからと甘いものをガマンしすぎてかえってリバウンド…なんてことも少なくない。だからこそ、食べても「太りにくいお菓子(おやつ)」を賢く取り入れるのが正解。そこで今回は、ご自身も15kg痩せた経験を持つ管理栄養士の高杉保美さんに、ダイエ…

最強の寝る姿勢は「仰向け」である。

全米で話題沸騰中の21の睡眠メソッドを集約した、『SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術』。本連載では同書の中心的なメソッドを紹介していきます。食事、ベッド、寝る姿勢、パジャマ――。どんな疲れも超回復し、脳のパフォーマンスを最大化する「睡眠の…

毎日ストレッチ Day.3

今日から早めのGW明けで仕事始まっちゃいました。 眠すぎてコーヒー飲みまくったけど、仕事終わってすぐ爆睡してしまいました。 不規則はんまほ健康の敵やからね! とか言われても交代勤務やし夜勤あるしそもそも不規則やんwww 忙しいとついサボり癖が出…

お風呂ダイエットで脂肪燃焼!ダイエット効果のある正しい入浴方法

お風呂ダイエットにはメリットがたくさん! お風呂で脂肪を溜めこまない体を作ろう! 「忙しい&時間がない」を理由に、シャワーだけで済ませてしまう人も多いと思いますが、入浴には汗をかくことで代謝が上がり痩せ体質になるダイエット効果があるほか、1日…

毎日ストレッチ Day.2

ポッコリお腹をWEBダイエットのトレーナーさんに聞いたら、骨盤と背骨が歪んで悪い姿勢になってるからお腹が出てるんやって。。。 何種類か骨盤矯正の方法教えて貰ったりしたんで、ちょくちょく書いていきますね! 最近では自分でも調べて実践しちゃうぐらい…

セルフで出来ちゃう!骨盤矯正効果のある簡単ストレッチ5選

骨盤が歪む原因とは?セルフで骨盤矯正ができるの? 多くの女性が悩んでいるであろう骨盤の歪み。それは、日常生活でのちょっとしたクセが原因だといわれています。・猫背など普段から姿勢が悪い・足を組んで座るクセがある・立っているときは片足に重心をか…

毎日ストレッチ Day.1

ブログを書いてたら早朝になりました。 全く理解できず悪戦苦闘しておりますwww どっかの誰かが言うてました。 「毎日継続して書けば、ライティング能力が向上して見てもらえるブログになる」 と。 めっちゃ半信半疑ですけど、、、 例え稼ぎとか無くてもくそ…

「体が硬い人」が知らないストレッチの常識

「体が硬くなる原因は加齢」と思っている人は多く、「歳をとるごとに腕が上がらなくなる」「脚が突っ張って困る」など、諦めにも似た嘆きを耳にします。歳をとっただけで体が硬くなるなら、すべての人のすべての筋肉が年々硬くなるはずですが、体の柔らかい…

毎日ストレッチ!Day.0

えっと、いきなりですけど今現在25歳です。 今年26歳になるんですけど、ここ半年ぐらい思ってた事あるんですよ。 体、硬っってぇな…… 肩こりとか今まで無かった老け要素が出てき始めて、これはやばいと思い始めたんです。 そしてこの自粛期間に家で焼酎飲み…

おうち時間でマッチョになれるたった一つのアイテム

ただ今、コロナウイルスの猛威により全国で非常事態宣言が発令されて外出がほとんど出来ない状態になってますよね。 僕自身はそこまで外に出るのが好きでは無いのですが、いざ自粛となるとめっちゃストレス溜まってます。。。 お家で普段しなかった事をしよ…